こんばんは。低気圧無理。安堂チユです。
昨日からの低気圧で何かと痛んでおり、もう本当に身体の衰えを感じます。冷えないようにガンガンに暖房をかけていたら乾燥がすごい。乾くかわく。なのに吸収力は落ちる。嫌というほどに自分が歳を重ねていることを実感はしています。実感はするのですが、そこで受け入れることと諦めることはイコールではないので、絶対に年齢に屈しないきもちで、大丈夫だいじょうぶ!!ってお肌に言い聞かせながらエイジングケアにいそしみます。見た目はまだ18さいでいたいよ♡(親にそれはちょっとだいぶ無理があるって真顔で言われ、妹や近しい人にはスルーされます♡)
最近ネトフリの奴隷であれこれ流しているのですが(流すだけで全然見れてはいない)、妹とわたしはネトフリのアカウントを共有していて、昔は3人まで無料で見られるプラン?を使っていたんですけど、今住んでるところに時差があるので、主にわたしが寝た後に妹がくつろぐらしく、今はわたしのアカウントを妹が勝手に共有しているんですよね。それはいいんですけど、先日、再生しようとしたら、休みの日らしい妹が夜更かしなのか何なのかをしている時にネトフリ見ててわたしは追い出されました(笑)
それだけです。特に山も落ちもないです。追い出されたんだけど!(わたしがお金払ってるのにナァ……)って話です。
レンタルDVDが苦手で、借りてくるときも再生するときも厳格なお作法があるわたし(不特定多数のひとが触ったものを家に置けない)にとって、サブスクとかダウンロードとかは本当にありがたいことで、おかげでいろんなものを見られるようになってハッピーなので本当にありがたいね……最近は図書館も電子書籍があるらしいので活用してみたい次第です(年を重ねるごとにだめさが出てきて今は図書館に足を踏み入れることすらできない人です)
それではお返事です!!
わたしの書いた本のすきなのおしえて!という欲望丸出しの質問にお答えいただいて感謝がいっぱい……こういうの定期的に求めたくなってしまうのは心の弱さだなぁ~~って反省してるんですけども、答えてくれる人がいてくれてありがたい限りです……これで一ヵ月は走れるぐらい元気になる……通知来てた時のやったー!!!!って嬉しさったらない……ありがたいことです!!
こんばんは!
わーい!半年前!こんな時期に出会ってくださってありがとうございます!
そして季節シリーズ第二弾だ!
お手に取っていただき、読んでいただき、ありがとうございます。
「炎昼」は4冊の中で最後に書いた話だったのにも関わらず、1話目がわりとほかの3冊にくらべて変化球だったと思います。それは他の3人が大人なのに対して(莇ちゃんはこどもだけど対応は大人ができる)九門ゆえ、そして九門ちゃんとばんりくんの関係ゆえのことなので、そこを感じ取っていただけてすごーく嬉しいです。ありがとうございます!やさしさの連鎖は夏組で(この世界線では)これから九門ちゃんはいやというほどに学ぶと思うので、ここからまた繋げていってほしいなぁと思います。
「寒凪」はこの4冊の中で一番うまく書けなかったなぁ~と手ごたえを感じられなかった(※)ので、お声をいただけてものすごく安心しました。冬組さんはみんな大人なので、組内ではみんななんとなく安心して子どもっぽくなるとは思うんですけど、他の組のみなさんには適切な距離で手を貸してあげられる方々だと思っているので、そのあたりを表現できていたのでしたら非常~~~~にうれしいです! ちなみに一番書けた感覚はないんですけど、いちばんomrs要素は自分のおかずです(笑)
こちらのお話は3話の連作短編でどこまで構成できるだろう?ってなんとなーく思いながら書いていたので、構成のことをおっしゃっていただけて有難いです! 長編を書く時の方が構成には頭を使いまくってめちゃくちゃ力を入れているので(特に2作目の長編は気が狂うほど構成をやりなおしました)短編でこんなお声をいただけるとは思っておらず、舞い上がりました。ありがとうございます!自信をもって書こうと思えました♡
こちらこそ、素敵なお声をありがとうございます。これからも頑張りますので、また読んでいただけると嬉しいです!
メッセージありがとうございました♡
(※季節シリーズと銘打っている組ごとの短編集はこのシリーズはこれが2周目で、1週目は冬組から書いたのですが、ダントツで冬が出来が(チユ比で)良くて、あっという間に手元からもなくなったので、それも相まってうわー今回は書けなかった!やっぱり前回のはマグレだった!!)ってうなだれていました(笑))
次に書きたい話を考えている。(ご希望あればおしえてください)
安堂チユ